タイあるある話!

タイあるある話!

今日もまた、タイのサッカーのあるある話を載せますね!

本当にいろいろな意味でテキトーでもあり、適当でもあるタイ!

ですが、その度合いがとにかくひどいときがあります。

タイにとって、契約なんて本当にあってないようなものです。
書面上で契約を交わしたとしても、本当に何もなかったかのように、
子供じみた言い訳を並べて、(理屈じゃないですよ!)
強引に押し通します。


今回は、その契約あるあるです。

チームと合意に至りました。
選手にとっては、本当にうれしいことです。
ですが、タイでは、この契約とるは、まだ選手として活動する上で単なる1ステップ前進した
だけと言う感じなのです。

なぜなら、チームは、契約書の内容に関係なく、いきなり首を宣告することがあるからです。

契約期間分の違約金を払ってくれるならわかります。
ですが、違います。
たった一ヶ月分です。

だだをこねると、タイでサッカーができなくするぞ!って脅してきます。

本当に怖いです!

これが、タイサッカーの現実です。

それでもプレイしている、生活している選手は本当に凄いです。

今後もがんばってください。


これから下は、サッカーとは関係ありません。
OTOPという一村一品運動がタイで行われています。

今度、このOTOPでも、アジア全域で活動しようと、OTOP AECというものが出来上がろうとしています。

下の人がそのOTOPを広めようとして活動している人!!
タイ人です。

OTOPの商品は、なかなか良いものがありますので!観てみてくださいね!

OTOP aec OTOP Condo BTS