タイのサッカーリーグが開幕しています。

タイのサッカーリーグが開幕しています。 今年、タイリーグのチームといろいろやりとりした私が経験した いろいろタイあるあるなことを紹介してみます。 今年、約30チームのサッカーチーム関係者と会い、 約80チームのチームにコンタクトを私はとりました。 そこで、いろいろなあるあるネタが出来上がりました。 タイでプロサッカー選手を目指す方!タイはこういうところだということを しっかり頭にいれて挑戦するなら挑戦してくださいね! まず、 第一! アフリカ人のように凄い見せ筋をつけろ! 実績も重要です。ですが、見た目で判断されることが多々あるタイです。 見せ筋は、とっても重要です。 元Jの選手もスマートなため、駄目でした... 第二! タイの契約は、サインをするまで気を抜くな! 契約するといわれた(口約束で)ので、日本に帰って、タイ在住の仕度をしました。 タイに帰ってみると、サインの話は、なしに! よくある話です。 こんな感じです。 まだまだいろいろなあるあるネタがあります。 なので、興味がある人は、たまに立ち寄ってみてくださいね! そうそう、世界中で話題のOTOP! タイの一村一品運動の一環として、販売されているご当地アイテムです。 かなり良いクオリティを備えていて、格安! 興味ある人は、ココも訪れてみて下さい! OTOP aec OTOP